チーム大町にっき

カテゴリ: OMC

 どうもこんにちは、ふぃーどです。今回テーブルトップシミュレーターで「ひらがなポーカー大喜利選手権」を開催しました。使用したワークショップはこちら。 ひらがな「あ」~「ん」(ゐ、ゑ、ー含、゛、゜は独立して一枚。)全種類のカードが4枚ずつ(一部は2枚)あるだけのカードデッキのデータです。ルールは以下に。


ひらがなポーカー大喜利選手権 ルール

1. 各人5枚ずつ手札を配る。
2. 3回まで、同時になら何枚でも手札を捨て、その分補充する。
3. 親から順に時計回りに発表する。親は反時計回りに回す。
4. 全員の発表が終わったら一人一票ずつ入れ、優秀作品を決める。
5. ただただ繰り返す。

 手札は完全にランダムなので、「全くそろわなくてもう無理><」とかもあります。そういうときは語感でカバーします。「せせこほ゜」や「こせえふ゜」みたいな感じで。今回の参加者は6人!
  続きを読む

 ただただやりたくなったふぃーどが痺れを切らしてRocket League購入。その模様をニコ生放送した結果でぇが羨ましさのあまり発狂してL5を発症して親のクレカを掻きむしって死亡。間違った番号を入力し続けた結果規制されて一時的に購入不能に。その間に鍋焼きうどんを食べました。


 おいしかった。食べてる間にろこせがRocket Leagueを購入、カジュアルマッチでキャリーポッターとなる。

 一方その頃、だいぶと社長がcs:goのJCS Openに出場していたらしい。よく知らないけど、たまたま同じチームになったらしくて楽しそうと思いながらろこせとRocket League。
 突如サンタさん(大町先生)からギフトでDead Realmが届いた。だいぶにも届いていたらしく、画面を邪魔されて死にかける。

 その後しょうもRocket Leagueを購入、くらくんも現れて5人+AI1人の3v3プライベートマッチを開催し、5時間位遊ぶ。

 結果3人ほど画面酔いを引き起こし、くらくんも離脱したのでDead Realmで1時間くらい遊んだところで、みんなの眠気と画面酔いがピークに達して解散。

 今後の展開も楽しみですね。

どうも、さのしょーです。
クリティカル云々の修正が入らないことにはどうしようもないですが、LoL面白いです。
個人的に大町の中でもランクが下のほうで終わってしまったので、プレシーズンでは練習しておきたいかなーって思ってます。

さてまあ、LoL以外だと、ロケットリーグがしたいです!
まいくらはみんな俺に勝てないからダメGG。

はいどうもまじょるかです。

LoLのプレシーズン中ということで僕は2戦カスタムをした以外はLoLを触っていません。

まあそんなことはおいといて、プレシーズン中やることで盛り上がってるみたいなので僕も意見を出したいと思います。
 
①LoL 個人的にはS6のチムランの練習したい。 

②Hearth Stone 一時期大町で流行ったけどすぐにブームが過ぎ去ったゲーム〔最近僕が一人ではまってる。〕

③MineCraft のんびり生活したい。

FFとかDDONもあがってるみたいですが、僕はこの辺を推します・-・

以上、まじょるかでした

 

このページのトップヘ