チーム大町にっき

2015年10月

はい、まじょるかです。
11/11日にSeason5が終わるということでrankに励む毎日であります。
そこで最近Banされやすいチャンピオンを自分なりにまとめてみました(Silver3)
まずは、絶対といっていいほどBanされる4つのチャンピオンです。
1.Mordekaiser 理由:Qの威力がおかしい。Dragをultでペットにしたときのシージ性能の高さ

2.Fiora 理由:機動力の高さ、 弱点を突いたときのダメージの高さ、Ultで敵を倒したときのSustainの量。

3.Darius 理由:QのSustainの高さ,レーンの強さが尋常じゃない。

4.Garen 理由:こちらもSustainの高さ、マークがついたときのプレッシャー。

上記のチャンピオンは必ずといっていいほどBanされます。
ここから下は僕が思うBanをしたほうがいいチャンピオンをまとめてみようとおもいます。
1.Veigar 理由:後半のパワースパイクを迎えたときの尋常じゃないダメージ、Eの広範囲CC。

2.Lux 理由:レーンも集団戦も強くシールド持ちで溶かしにくい。UltのFinalSparkもCDが短く高火力。

3.Elise 理由:前半からのdamageの高さからレーンへの圧力がかけられる。gank性能も高くタンクもできるしダメージも出せる汎用性の高いジャングルチャンピオン

4. Brand 理由:仮面とクリスタルセプターにBuffがきたことによって以前よりも増して強くなった。
サポートでも十分ダメージが望めるチャンピオン。 

以上、僕が思う最近のBanメタでした。
 

 こんにちは、ふぃーどです。今日も今日とてチムランでした。昨日とは別のチームですけどね。結果がこちら。

4005750c06fbc129b7164830c72e4b0a


 やったね。何チームか作ってはレート低すぎてマッチせずを繰り返してきたチーム大町ですが、遂に初のPlacement5戦全勝を達成してしまいました。Sil4スタートです。

 さて、このチームは岡八郎さんがアカウントを新しく作った関係で5戦ともおおむね同じ構成で戦いました。その結果、だいぶと私、ふぃーどでTopとSupportを交互に回していたんですが……

ふぃーどの戦績

f97779f67444dcfa2699e05026ac00ef


だいぶの戦績 

50d4d25067150561e976627c28272c1c

 何かお気づきの点はありませんか?交互にMalphiteをピックしている?確かにそうですね。しかし本質はそこにはありません。次の画像はこちらです。

67f579566185868f7658f5bbbe0458f7

画像の左下にご注目下さい。

d3c4d180581c8631416f566dfcb1c59d

<<<<< 祝:Malphite5戦ノーデス達成 >>>>>

  ろこせがこっそりBotで狂ったようにCSを取ったり、社長(n/y/a/g/a/a、チーム大町の無口な頭おかしい担当です)がSejuaniで森の奥で数回executeしたりいろいろありましたが、TopのMalphiteは5戦一度も死にませんでした。最強だ。私はレーン戦クソ下手なので、レーン負けてからでも挽回できるのがすきで使ってるんですけど、だいぶはレーン勝つんですよね。でめちゃくちゃダメージ出すし。その結果がこれです。5ゲーム22/0/52。はあ。
 これからもMalphiteをよろしくお願いします。 

どうもまじょるかです。
今日はチームランクをしました。
僕はJungleでTankを担当したのですが今日思ったことは2つあります。
まず1つは Jungleでの動きについてです。
チームランクでのJungle(Tank)の仕事は主に2つあると思っています。
まず1つ、チームの視界を広げること、2つ目はgankをしてレーンの有利を広げることです。

今回のチームランクは3戦行いました。
まず1戦目は僕はGragasを使っていて、 6a290000dc5727ef39e6195eed86b607

このようなスコアで終えることができました。
1戦目は序盤からMIDとBOTにgankを行い有利を広げ集団戦を起こし見事に勝つことができました。
2戦目は
5f3aa300c1b88448899a0d88ed2dbb04

このようなスコアで負けてしまいました。この時の反省点は序盤に有利をまったく取れず、レーンの手助けができなかったことです。
そして3戦目
25c7856d79db2a877d52c43e239d10d3
3戦目はReksaiを使い、このようなスコアで勝つことができました。
このときは、序盤からレーンに圧力をかけ、集団戦を起こすことができ、自分たちの勝てる形を作ることができました。
今日は3戦2勝と勝ち越すことができました

 

 こんにちは、ふぃーどです。
 LoLのストーリーとか見るの結構好きなんですが、そういうのまとめたサイトってありましたっけ? 見覚えがないのでなんとなくまとめていこうかなと思います。なんとなくなんで、頑張って続けますがあんま期待しないでください。英語力ブロンズです。

 というわけで今回はLeague of Legendsの舞台となる世界であるRuneterra(ルーンテラ)のおはなしから。世界全体のことをRuneterraというようですが、その地図がこちらです。

1026

 真ん中に見える大陸が『Valoran(ヴァロラン)』大陸です。主な街、国はほとんどValoranに収まります。とりあえず地域からまとめておきましょうか。

国として独立しているもの:

・Demacia王国(デマーシア)
 Valoranの西海岸に位置する王国。15の地域を内包する大国で、「慈愛と正義」を美徳とする。美徳最強!俺たちを否定する国はカス!滅ぼせ!ともとれるくらいのレベルで信念が強いので、それに対して批判的な立場を取る人もおるらしい。例えば、Demaciaで採用されている法律には「軽い犯罪」という概念がない。悪は悪。全てが平等に裁かれ、悪いことをしたら「孤立か、もっと酷いことになる」。Noxus帝国と対立している。
 所属するチャンピオンはGaren, Lux, Jarvan IVなど。ちなみに現在の王様はJarvanⅢ世。

・Freljord王国(フレイルヨード(?))
 発音できません。英語Wikiaには(pronounced "Freil-Yord")と書いてました。Valoranの北部に位置する雪国。『Howling Abyss(ハウリング・アビス、ARAMのマップ)』はFreljordにある。『Iceborn(アイスボーン)』という、絶滅したと思われていた民族が住む王国であり、主に3つの遊牧民族からなるが、お互いに小さな戦争をしあっている。戦争の意義は、長い時代を経て忘れ去られてしまったらしい。Asheを姫とする『The Avarosan』、Lissandraを姫とする『The Frostguard』、Sejuaniを姫とする『The Winter's Claw』がその3つ。雪国に生まれた3人の少女、とかいう神話(?)が遺されているらしい。
 所属するチャンピオンは三人の姫を除くとGragas, Braum, Trundleなど。Gragas,BraumはAvarosanで、TrundleはWinter's Clawです。

・Noxus帝国(ノクサス)
 東の大国。あらゆる点において、Demaciaの対極であるとして知られる。彼らにとっては「力」が全てであり、肉体的もしくは精神的に強いものが上に立つとされる。しかし、だからといって毎日戦争大混乱とかそういうわけではなく、常に上に立つ「より強い者」に支配されるという構図が成り立っているため、割と安定している。だから、「軍事」と「政府」は互いに独立していない。血で血を洗う。
 所属するチャンピオンはDarius, Swain, Talonなど。

・Shurima帝国(シュリ(-)マ)
 Valoranの南をほぼ征服した、ほぼ砂漠の国。Voidから来た『Xer'Sai』という生物が棲みついて大変らしい。Xer'Saiの中でも特にデカくて危険だったけどたまたま捕まっちゃったからじゃあってLeagueに送られたのが『Rek'Sai』。という感じで昔から異世界、Voidとの交流(抗争?)が活発。
 所属するチャンピオンはAzir, Nasus, Sivirなど。XerathはVoidの力で変身しました。やったね。

・Ionia(イオニア)
 Noxusからさらに東の海に浮かぶ美しい島国。東方で島国というと、向こうの意識としては若干アジア的な部分が多々あり。寺院なんかも多いみたい。というと平和そうに聞こえるけれど、Leagueの開設直前にNoxusに勝ったりもしてたやり手。新月祭(Blood Moon Festival)、火の祭(Fire Festival)なんかがあったりするらしい。
 所属するチャンピオンはAhri, Irelia, Lee sinなど。

・Bilgewater連合(ビルジウォーター)
 Valoranから東南の沖合にある、Blue Flame Islands(ブルーフレーム諸島)にある島国の集まり。150年前に結成された。こないだイベントがあってGangplankが死にましたね。危険な野生生物がたくさんあるらしいです。
 所属するチャンピオンはGangplank, Gragas, Miss Fortuneなど。

 League全体の解説とかやろうかと思ったんですけど、Wikia見すぎて目がおかしくなりそうなのでもうこれくらいで勘弁してください。やる気があったら続きがあります。あってもなくても今から寝ます。おやすみ。


だいぶです

ミスギフ交換してくれる人募集です 

このページのトップヘ