はい、まじょるかです。
11/11日にSeason5が終わるということでrankに励む毎日であります。
そこで最近Banされやすいチャンピオンを自分なりにまとめてみました(Silver3)
まずは、絶対といっていいほどBanされる4つのチャンピオンです。
1.Mordekaiser 理由:Qの威力がおかしい。Dragをultでペットにしたときのシージ性能の高さ

2.Fiora 理由:機動力の高さ、 弱点を突いたときのダメージの高さ、Ultで敵を倒したときのSustainの量。

3.Darius 理由:QのSustainの高さ,レーンの強さが尋常じゃない。

4.Garen 理由:こちらもSustainの高さ、マークがついたときのプレッシャー。

上記のチャンピオンは必ずといっていいほどBanされます。
ここから下は僕が思うBanをしたほうがいいチャンピオンをまとめてみようとおもいます。
1.Veigar 理由:後半のパワースパイクを迎えたときの尋常じゃないダメージ、Eの広範囲CC。

2.Lux 理由:レーンも集団戦も強くシールド持ちで溶かしにくい。UltのFinalSparkもCDが短く高火力。

3.Elise 理由:前半からのdamageの高さからレーンへの圧力がかけられる。gank性能も高くタンクもできるしダメージも出せる汎用性の高いジャングルチャンピオン

4. Brand 理由:仮面とクリスタルセプターにBuffがきたことによって以前よりも増して強くなった。
サポートでも十分ダメージが望めるチャンピオン。 

以上、僕が思う最近のBanメタでした。